大木雑記帳

大木優輔のブログです。恋愛、美食、仕事など。

ハンバーグとパリのマダム

友人達と本所吾妻橋の有名ハンバーグ店で外食。安い、そして旨い。これが下町のいいところですね。

 

f:id:bigd_ookisss:20170702205632j:plain

f:id:bigd_ookisss:20170702205644j:plain

f:id:bigd_ookisss:20170702205647j:plain

f:id:bigd_ookisss:20170702205653j:plain

f:id:bigd_ookisss:20170702205655j:plain

f:id:bigd_ookisss:20170702205657j:plain

 

ぞのの(https://twitter.com/weisslilien)とたっけ(https://twitter.com/takeee814)は頻繁に絡む面子だからスルーして、今日は初顔合わせが1人。眼鏡を掛けた早大生、ブロガーのけいぼー(https://twitter.com/keibou_com)です。ツッコミにキレのある男だった。

結局その日の夜は、本所吾妻橋でハンバーグを食べ、「腹ごなしに歩くか」とスカイツリーまで徒歩10分。夜のソラマチに到着すると同時、急にたっけがミュージカルのように歌い出したものですから、当然僕もそれに続きました。気分はラ・ラ・ランドですね。大声で歌うと、通行人が何事かとこちらを見てきます。笑うけいぼー。白い目で見る、ぞのの。それでも僕達は楽しい。

結局その後は浅草まで歩いて、雷門手前で解散。いい1日だった。

 

f:id:bigd_ookisss:20170702210918j:plain

 

で、この本。「パリのマダムに生涯恋愛現役の秘訣を学ぶ」が中々良い感じです。いま半分読んだところ。

本のタイトルは「くっさいな」という印象なのですが、中身は割とまとも。フランスの恋愛事情を面白おかしく説明してくれている一冊です。

右下に日本男子禁制!と書いてあるのは先ほど発見しました。アオリとはいえ、わっかりづらい注意書きだな。見つけられないよ、そんなの。

日本男子も本屋で見つけたら買ってしまおう。